• お問合せ
  • メールアドレス
Brilliant Port

気ままなスタッフブログ〜沖縄県那覇市の海が見える会議室 Brilliant Port(ブリリアントポート) 〜 | Brilliant Port (ブリリアントポート)は沖縄 那覇でレンタルオフィス・貸し会議室をご提供しております。

  • お問合せ
  • メールアドレス
Brilliant Port

2021年05月18日 [新着情報]

ホタルの時期《沖縄 貸会議室 レンタルスペース・オフィス Brilliantport(ブリリアントポート)》

皆様、こんにちは😊
沖縄県那覇市レンタルスペース・オフィスBrilliantPortスタッフ神谷です。

晴れの日が続いていて、紫外線も気になるのか日傘をさして歩いてる方をよく見かけますね。
日焼け対策しておらず、自分の腕が少し黒くなった気がします💦
暑くて、出勤の時など億劫になってしまいます😅

皆様知っていましたか?
実はこの時期、ホタルが出現する時期なんです✨
写真で拝見することはありますが、ホタルを見る機会って早々ないですよね。
私も、生でホタルが光るところ見てみたいです👀

そこで、沖縄でホタルがみられるスポットを調べてまいりました!

@末吉公園/那覇市
末吉公園は鳥獣保護地区で、日没後は外灯がほとんどないのでホタル観賞にはぴったりのスポットです。
暗闇の中、ホタルの光が良く見えること間違いなしですね♪懐中電灯必須です🔦
ここで見られるホタルは、ホタル属のクロイワボタルとスジボタル属のオキナワスジボタルです。
沖縄や奄美諸島でしか見ることができない種類も!
また、ホタル観賞ツアーも開催しているそうです✨

Aビオスの丘/うるま市
こちらの施設では昼間は水牛車に乗ったり、亜熱帯の植物を湖水鑑賞選でガイドさんに解説してもらいながら鑑賞することができます✨
園内ホタル鑑賞可能期間は4〜9月頃で、ホタルがよく見られる時間帯は18:30〜21:00です。
約7万5千坪の広大な敷地面積があり、蛍だけでなく植物園として散策路で森林浴をしながら楽しむことができます。
ここで見られる蛍の種類は、オキナワスジボタルです。

B五枝の松園地 / 久米島 島尻郡
天然記念物でもある「五枝の松」がある自然公園で、この松の周りにホタルが出現するそうです。
ホタルが見られる期間は長く、クメジマボタル4月中旬~5月上旬、クロイワボタル4月下旬~5月、
オキナワスジボタル4月~9月となっています。
園地の芝生では様々なホタルが飛び交っているのでとても幻想的だとか✨

C久米島ホタル館/久米島 尻島群
「久米島ホタル館」は、ラムサール条約登録湿地である浦地川下流にある施設で、
県指定天然記念物である「クメジマボタル」や島に棲むホタルたち、
ホタルに関わる生き物たちの置かれている状況を知ることができます。

Dバンナ公園/石垣市
AゾーンからEゾーンがあり、それぞれ異なったコンテンツで楽しめる大自然を満喫できる公園です。
ホタル観察はもちろんのこと海が見える展望台や子供が遊べるアスレチック施設などもあります。
Dゾーンの自然観察広場の「ホタル街道」です。
日本で最少といわれているヤエヤマヒメボタルを観察することができます✨

ホタル観賞に行く方は、懐中電灯と虫よけ対策の長袖着用しましょう!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。
おでかけの際には公式HPでご確認ください。
また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えくださいね💦

ホタルを見れない方のために幻想的な写真をお送り致します😊
ほたる
(琉球新報2017年6月8日 広がる幻想世界 元部長の八重岳ふもと 写真引用)


ブリリアントポートではコロナ対策として行い、
お客様が安心して過ごせる環境を整えて、貸会議室やレンタルオフィスのご利用をお待ちしております😊
コロナ対策の一つとして、無料で透明パーテーションを設置しております。
また、延長コードやLANケーブルの貸出も行っております。借りる際は、受付までお申し付けくださいませ。
同様に、こちらも料金はかからないのでお気軽にお声掛けください✨
レンタルスペースご予約は、BrilliantPortホームページより承っております😉

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社BRILLIANT
レンタルスペース 貸会議室 レンタルオフィスBrilliantPort

那覇市前島3-25-2 泊ポートビル1F
📞098-943-2080
office@brilliantport.com

格安レンタルオフィス、空きあります✨
貸会議室では、目的にあった最適のお部屋をご案内します😊
お気軽にお問い合わせください♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

PageTop

  • 福maru不動産
  • 色彩カラフルライフ