• お問合せ
Brilliant Port

気ままなスタッフブログ〜沖縄県那覇市の海が見える会議室 Brilliant Port(ブリリアントポート) 〜 | Brilliant Port (ブリリアントポート)は沖縄 那覇でレンタルオフィス・バーチャルオフィスをご提供しております。

  • お問合せ
Brilliant Port

2019年12月19日 [新着情報]

忘年会シーズンも怖くないっ🐷≪那覇貸し会議室BrilliantPort≫



こんにちは🌞
貸し会議室・レンタルオフィス・レンタル会議室のBrilliantPort【ブリリアントポート】です!

今年もあと12日で終わり!
この時期はクリスマスパーティーや忘年会シーズンで飲み歩くことが多い方いらっしゃるのではないでしょうか(>_<)

お付き合いも大切にしたいところですが、
毎週お酒を飲んで、おいしいご飯を食べて・・・と年末年始で激太り🐷💦なんてことないですか(;゚Д゚)
(ちなみに私は去年の年末年始で2キロ増えてこの1年落とせませんでした(´;ω;`)トホホ)

そんな私たちに!!
『飲み会続きでも太らない3つの方法』をご紹介します!!

1. 温かいお酒を飲む
乾杯の定番といえばビール。乾いた喉にあの苦さと冷たさがたまらないですね。
ですが、ビールのような冷たいお酒を飲み続けると、身体はどんどん冷えていきます。
人間の体は、冷えてくると体温を高くして健康な状態に戻ろうという機能が自然に働き、結果食欲が増します。
なので、ビールやワイン、冷たいカクテルを飲み続けると、特に脂っこいおつまみがたくさん食べたくなって食欲が止まらなくなるのです。
カロリーの高いおつまみベスト3
1位 フライドポテト     [460kcal]
2位 フライドチキン     [400kcal]
3位 ピザ(2ピース)     [400kcal]
人気の高いメニューはカロリーが高く脂肪分もたっぷり。これらの料理をたくさん食べないためには、温かいアルコールを選びましょう!
おすすめのホットアルコール
1位 日本酒
2位 焼酎のお湯割り(梅干し入りがベスト)
3位 ホット赤ワイン
日本酒がおすすめな理由は、お肌の調子が良くなるから。日本酒の原料に含まれるコウジ酸には、シミやほくろの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあるため、適度に飲めば美白効果も期待できます。また、保湿効果があるので翌朝お肌がしっとり潤います。お酒を飲み過ぎないためには、お酒を1杯のんだら次にホットウーロン茶を1杯飲む、というようにお酒の量を自分でコントロールしてみて下さいね(^^♪

2. 食べ合わせに気をつける
バランスの良い食べ合わせを覚えておきましょう。食べ物には、体に負担になる食べ物とならない食べ物があります。
負担になる食べ物、主に動物性食品を植物性食品の野菜を一緒に食べることでバランスを保ちます✨

☄牛肉&じゃがいも ☄豚肉&しょうが ☄卵・鶏肉&ねぎ、しいたけ
☄甲殻類・貝類&レモン・酢 ☄白身の魚&大根おろし ☄赤身の魚&わさびおろし
☄てんぷら&大根おろし ☄揚げ物&大根おろし・レモン汁 ☄白米・もち&梅干し

メニューを自分で選べるときには、上記の組み合わせになっている料理を選びましょう。例えば豚肉を食べるときは「生姜焼き」、
やきとりだったら「ネギマ」がいいですね。また、覚えるのが面倒な人は、肉や魚や魚介類、脂っこい物を食べたらその3倍の野菜を食べればOK!ということを頭に入れて食べてみてください。
メニューに野菜がないときには、その翌朝にゆでたり蒸したりした野菜をたっぷり食べて、2食でバランスをとるようにしましょう!


3. 帰宅後と翌朝にきちんとリセット
宴会でお酒を飲み過ぎてしまった方は、帰宅後に梅干しを食べてから寝るようにしましょう。
また、翌朝は起き抜けに軽くストレッチをしてみてください♬
腸の活動を良くするだけでなく、全身の血流が良くなり新陳代謝がUPすることと、
自分の身体の調子に気づくきっかけになるでしょう!また食べ過ぎてしまった翌朝の朝食はフルーツと白湯のみをお勧めします😊

私も今年は体重を増やして来年に持ち越さない様に(笑)
楽しみながらもできる範囲で気を付けてみようと思います(`・ω・´)


さて!来年の貸し会議室のご予約も最近増えてきました!
早い方だと社員研修のために2.3月のご予約をとられる方もいらっしゃいます!
那覇市で大事な研修やセミナー、会議の会場をお探しならBrilliantPort(ブリリアントポート)まで(^^♪
大人数でご利用頂けるお部屋はカサブランカ会議室のみなので、
日程が決まっている方はお早目のお申込みをおまちしております💙
とりあえずもう少しで日程がきまりそうなので、会議室を押さえておきたい!!
という方も10日間は仮予約期間としてお部屋をおさえることができます(`・ω・´)
お気軽にお申込み・お問い合わせくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

沖縄 那覇で貸し会議室・レンタル会議室・レンタルオフィスをお探しなら
駐車場完備のBrilliantPort【ブリリアントポート】まで🌊


PageTop

  • 福maru不動産
  • 色彩カラフルライフ