• お問合せ
  • メールアドレス
Brilliant Port

ビジネスブログ | Brilliant Port (ブリリアントポート)は沖縄 那覇でレンタルオフィス・貸し会議室をご提供しております。

  • お問合せ
  • メールアドレス
Brilliant Port

2020年06月26日 [新着情報]

⚠第二波に要注意⚠そのA≪那覇市 レンタルスペースBrilliantPortブリリアントポート≫

⚠第二波に要注意⚠そのA≪那覇市 レンタルスペースBrilliantPortブリリアントポート≫


こんにちは😊
那覇市レンタルスペース・オフィスのBrilliantPort(ブリリアントポート)です(^^♪

昨日に引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策のおさらいです!
一からおさらいしたい方は、昨日の記事もご覧ください👀

今日は、特に重要なポイントを細かくお伝えします✨
みんなで予防して感染者0を継続できるようにがんばりましょう〜(`・ω・´)

重要ポイント❶〜しっかり手洗い〜
マスクよりも手洗いとうがいをこまめにしっかり行う方が、断然効果的なのはもうご存じですよね?
手洗いは、”ハッピーバースデー”の曲を2回歌う程度の時間(20〜30秒)しっかり行いましょう👏
また、手洗い後は、そのまま蛇口を締めてしまうと、蛇口についていた菌が付着するかもしれません。
蛇口を締めるときは、手を拭いたペーパータオルを使って直接蛇口に触れないよう気を付けましょう!


重要ポイント❷〜顔を触らない〜
ドアノブや公共物のボタンなどの表面に触れることで、コロナウイルスが付着する可能性があります。
ウイルスが付着した汚い手で顔を触れば感染してしまう恐れがあります。
皮膚にウイルスが付着している可能性がある場合は、目や鼻、口には触らないようにしましょう🙅


重要ポイント❸〜殺菌するためお湯で洗濯する〜
万が一、新型コロナウイルスに感染した場合や、感染している可能性がある場合。
衣服、寝具類、タオルにはコロナウイルスが付着している可能性があるため、くまなく洗うことが大切です。
洗濯機の一番高い温度を設定し、洗濯物の量に適した洗剤の量を計ります。
洗濯機の機種により異なりますが、「標準」または「念入り」などのコースを選択し、洗濯を開始しましょう。
衣服に影響がない場合、漂白剤や色落ちしないタイプの漂白剤をキャップ1杯分加えて殺菌するとよいでしょう!


重要ポイント❹〜肉や卵は十分に加熱し、感染のリスクを減らす〜
見落としがちな食べ物からの感染。
新型コロナウイルスは動物からヒトに感染することもあるため、動物性食品を調理する際は完全に火を通して殺菌しましょう。
肉や卵の種類により、それぞれの調理法に従って調理します。料理用温度計を使用して肉の内部の温度を測ってから食べましょう。
以下で紹介する温度に達するまで加熱しましょう。
鶏肉や七面鳥‥75℃ 
牛肉や豚肉‥65℃
ひき肉‥70℃
卵‥70℃
料理の度に温度を測るのは大変だと思うので、一度測ったらその時の時間や火加減を目安で覚えておくのもいいかもしれませんね☄


重要ポイント❺〜咳やくしゃみをする際は口と鼻を覆う〜
手のひらではなくティッシュや袖で口を覆い、周囲をウイルスから守り、ウイルスが空中に広がるのを防ぎましょう。
常に手の届くところにティッシュ箱を置いておきましょう。自分の近くにティッシュがない時は、肘の内側にくしゃみをするようにします。
家庭内感染を防ぐため、おうちの中でも同様に気を付けましょう!


まだまだ予防策はたくさんありますが、
最低限の重要ポイントは、しっかり守っていきましょう!


BrilliantPort(ブリリアントポート)の貸し会議室・レンタルスペースは、
本日もたくさんのご予約をいただいております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタッフもこまめな手洗いをしながら、お客様の安心できる心地良い空間作りに努めます✊

那覇市で、貸し会議室・レンタルスペース・面接会場・試験会場・セミナー会場をお探しなら
海が見える貸し会議室のBrilliantPort(ブリリアントポート)まで🌊

PageTop

  • 福maru不動産
  • 色彩カラフルライフ