• お問合せ
Brilliant Port

気ままなスタッフブログ〜沖縄県那覇市の海が見える会議室 Brilliant Port(ブリリアントポート) 〜 | Brilliant Port (ブリリアントポート)は沖縄 那覇でレンタルオフィス・バーチャルオフィスをご提供しております。

  • お問合せ
Brilliant Port

2020年04月10日 [新着情報]

ストレッチでストレス解消❕❕《那覇貸し会議室Brilliant Port(ブリリアントポート)》



皆様こんにちは🌞
BrilliantPort(ブリリアントポート)です^^
本日の沖縄は快晴🌈°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
コロナウイルスの影響による自宅自粛で
気がめいっている方も多いのではないでしょうか??



ずっとおうちにいるととってもストレスが溜まりますよね。。。(´;ω;`)
ストレスの溜め過ぎには要注意です⚠
身体にさまざまな悪影響を及ぼしてしまいます。
睡眠の質を下げて疲れが取れにくくなったり、、、
筋肉を緊張させて肩こりの原因になったり、、、😢
そして、心身に支障をきたして思うように仕事だったり日々の生活ができなくなれば、
さらにストレスが溜まるという悪循環に陥ってしまいますよね💦

こんなことにならないためにもストレスは適度に解消しなければなりません💪
とはいっても、なかなかストレス解消をする方法って難しいですよね!!

❕❕そんなあなたのために❕❕

今回は、寝る前のたった3分でできるストレス解消法をお伝えします☝✨

寝る前に、しかも、たった3分でできるストレス解消法。。。。

それは「ストレッチ」です。

ストレッチは、身体に心地良い刺激を与えてくれます。
この刺激によって、リラックス効果が生まれ、ストレスは解消されていきます👀


以下、ストレスを解消できるストレッチを3種類、ご紹介します😊
それぞれ1分ずつで行っていきましょう^^。


1. 太ももの裏側を伸ばすストレッチ
座った状態で足を前に伸ばし、つま先を握ります。
身体の硬い人は膝を曲げてもOK。
この状態を20秒間キープします。
次に足を開いて、両手で右足のつま先を握ります(身体の硬い人は膝を曲げてもOK)。
これを左右の足で20秒ずつ行います。
大きな筋肉群である「足」を伸ばすことで血流が良くなります。


2. 腰やお尻を伸ばすストレッチ
仰向けに寝転びます。
そして、右足の膝を抱え込んで胸に近づけるようにお尻と腰を伸ばします。
これを左右30秒ずつ行います。腰痛の予防や緩和に効果があります。


3. 肩甲骨を伸ばすストレッチ
四つん這いの状態になります。
手をついたままお尻を後ろに突き出し、猫が背伸びをするような状態で身体を伸ばします。
これを1分間キープ。肩甲骨が動き、肩こりの予防や緩和に役立ちます。

ぜひ試してみてください★
体がポカポカしてくると思います♪

実はこのポカポカがみそなんです✨。。。
身体を動かすことによって、血流が良くなります。
血流が良くなれば、多くの女性が悩んでいる「むくみ」の改善にもつながりますし、体温を上げる効果も期待できるのです( ´艸`)


現在、現代人の筋力は運動不足によって低下しており、
それに伴って低体温の人が増加している傾向にあるそうです。
低体温は免疫力を下げてしまうため健康上、良くありませんよね。。。

体温を上げるストレッチを習慣にすれば、健康を維持・向上できると思いますよっ🎵

ストレッチをしてストレス解消&代謝をあげて
みんなで健康を維持していきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本日は弊社貸し会議室と関係ない内容になってしましましたが。。。(笑)
皆さんが健康でいられますように🌠

貸し会議室等お問い合わせはお気軽にどうぞ💛
皆様と元気にお会いできるよう願っております。

PageTop

  • 福maru不動産
  • 色彩カラフルライフ