• お問合せ
Brilliant Port

気ままなスタッフブログ〜沖縄県那覇市の海が見える会議室 Brilliant Port(ブリリアントポート) 〜 | Brilliant Port (ブリリアントポート)は沖縄 那覇でレンタルオフィス・バーチャルオフィスをご提供しております。

  • お問合せ
Brilliant Port

2020年01月31日 [新着情報]

免疫力アップ食材🔥〜後編〜≪那覇貸し会議室BrilliantPort≫



こんにちは🌞
レンタルスペース・オフィスのBrilliantPortです🌟

昨日に引き続き、免疫力アップ食材のご紹介です✨
しっかり食べて、ウイルスに負けない体を作りましょう~(*'ω'*)


・たまご
たまごは栄養バランスに大変優れており、免疫機能の維持と向上、免疫細胞の強化に役立ってくれる食材です!
良質のたんぱく質、ビタミンAやB1、B2、D、E、鉄分やミネラルなど、人間に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。👀
さらにたまごには、たんぱく質のもとで体内で作ることが出来ない必須アミノ酸がバランス良く含まれています。
免疫細胞もこのアミノ酸から作られて いるため、必須アミノ酸の摂取は免疫力を高めるのに必要不可欠です✨


・しょうが
ジンゲロールという成分を含み、ウイルスなどを殺菌する働きがあります。そして血行を促進して、体を温める効果があります(*´ω`*)
生姜は、加熱して食べることで体が温まるため、冷え症でお悩みの方は加熱した生姜を摂りましょう。
熱を通すと生の生姜を摂るよりも殺菌効果は弱まりますが、十分な栄養素を摂ることはできます☆彡

・アーモンド
アーモンドは、ビタミンB1をはじめB2、リンやカルシウムなどが様々な栄養素を持ちます。また強い抗酸化作用を持つビタミンEも豊富です!
ただし、脂質が主成分で、10粒でご飯1/3杯分に相当するカロリーがあるため、食べ過ぎには注意しましょう🐷

・緑茶
緑茶に含まれるカテキンという成分には、非常に高い殺菌作用があり、細菌やウイルスを退治して免疫力を高めてくれる効果があります!
また緑茶でうがいをすると外部からの細菌が侵入するのを防いでくれます(`・ω・´)
緑茶に含まれるフラボノイドという抗酸化物質が細胞を活性化させ免疫力を高めてくれます。

・大根
辛み成分であるイソシアシアネイトには、抗酸化作用があります。また豊富に含まれているジアスターゼという消化酵素は、食べたものを速やかに消化し、効率よく吸収する助けをし、代謝のアップにも役立ちます。
これらの成分は熱に弱いため、大根おろしで食べるのはいかがでしょうか。納豆に加えたり豆腐の上に乗せたりして、そのまま食べてみてください。

・味噌
発酵食品の王様とも言われる味噌。体内の酸化の防止や殺菌効果、消化を助ける整腸効果もあります!
また便秘解消やがん予防なども期待できます👀


他にも探してみるとまだまだありますが、
身近な食材が意外と栄養豊富でびっくりしました!(^^)!
お味噌汁に大根や卵を入れて毎日飲んでみようかな〜( *´艸`)

コロナ・インフルエンザウイルスは乾燥した場所に付着しやすいそうなので、
テレビで見たお医者さんは、20分に一回こまめに緑茶を飲んでいました!
喉が潤った状態を保つことで、ウイルスよぼうになるそうです!
これならお仕事中にも取り入れられるのではないでしょうか💚

今日で1月も終わり!
2月からはレンタルオフィスのお得なキャンペーンが始まります!
お見逃しなく〜(`・ω・´)


沖縄 那覇で貸し会議室・レンタルスペース・レンタルオフィスをお探しならBrilliantPortまで🌊

PageTop

  • 福maru不動産
  • 色彩カラフルライフ