• お問合せ
  • メールアドレス
Brilliant Port

ビジネスブログ | Brilliant Port (ブリリアントポート)は沖縄 那覇でレンタルオフィス・貸し会議室をご提供しております。

2019年12月03日 [新着情報]

流行語大賞🥇✨《那覇貸し会議室Brilliant Port(ブリリアントポート)》

皆さんこんにちは🌞
BRILLIANTスタッフ渡具知です😊🌺

本日はぐずついた天気も落ちついて晴れ模様ですね!😊
いいくらいに涼しく、眠気が止まりません。。。(笑)
1週間も始まったばかりですもんね!気合い入れて頑張ります!(笑)

ところで皆さま、「流行語大賞」が昨日発表されましたね❕❕
なんだか流行語大賞だなんて聞くと年末感がましますねぇ^^🎍🍵

早速ですが今年の大賞🥇は。。。。


「ONE TEAM」

に決定したとの事です👏✨

皆さんこの言葉知っていましたか❓
まだまだ記憶に新しい、ラグビーW杯日本大会のチームのスローガンなんです!

実は私はあまりスポーツに興味がなく。。。普段からあまり見ないのですが。。
ルールもわからないのにちゃっかりラグビーは見ちゃいました👀✨(笑)

日本ラグビー史上初の決勝トーナメント進出!!
との事で試合には本当感動しました❕❕

「ONE TEAM」は、日本代表を率いるジェイミー・ジョセフヘッドコーチが掲げたテーマです。
ジョセフ氏は  どんな強豪チームでも選手たちの思い、心が一つにならなければチームとして機能しない。
としてこのテーマを掲げたそうですよ🌺

そのテーマ通り見事な団結力で勝利を手にしたと思います💪

選定理由としては、
「日本代表の快進撃と1個のボールを取り合う面白さは多くの人々を虜にした。
テレビの視聴率はうなぎ上り、日本代表のレプリカジャージは完売し、ラグビーを始める子どもたちも急増した。
ONE TEAMは、世界に広がりつつある排外的な空気に対する明確なカウンターメッセージであるとともに、
近い将来、移民を受け入れざるを得ない日本の在り方を示唆するものとなった。
それは安倍総理にもしっかりと伝わったと信じたい」
との事。

日本🗾の未来が明るくなるような流行語大賞ですね🎵

他にもたくさんのノミネートがありました😊↓↓↓↓

1.あな番(あなたの番です)
2.命を守る行動を
3.おむすびころりんクレーター
4.キャッシュレス/ポイント還元
5.#KuToo
6.計画運休
7.軽減税率
8.後悔などあろうはずがありません
9.サブスク(サブスクリプション)
10.ジャッカル
11.上級国民
12.スマイリングシンデレラ/しぶこ
13.タピる
14.ドラクエウォーク
15.翔んで埼玉
16.肉肉しい
17.にわかファン
18.パプリカ
19.ハンディファン(携帯扇風機)
20.ポエム/セクシー発言
21.ホワイト国
22.MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)
23.◯◯ペイ
24.免許返納
25.闇営業
26.4年に一度じゃない。一生に一度だ。
27.令和
28.れいわ新選組/れいわ旋風
29.笑わない男
30.ONE TEAM(ワンチーム)

皆様使っているものはありますか❓
私はほとんどないような。。。。(笑)

こうして見てみると、政治、ビジネス、スポーツ、流行りもの。。。
とっても幅広くて面白いですね😊

私もいつか流行を生み出せるような人になってみたいものです←


年末感がどんどん増していますが、皆様新年の準備はお済ですか?
新年に向けての会議等Brilliant Port(ブリリアントポート)ではいかがでしょうか❓
このエントリーをはてなブックマークに追加

PageTop

  • 福maru不動産
  • 色彩カラフルライフ