株式会社 BRILLIANT
Brilliant Port

ビジネスブログ | Brilliant Port (ブリリアントポート)は那覇でレンタルオフィス・貸会議室をご提供しております。

2019年06月04日 [新着情報]
こんにちは〜🌞
株式会社BRILLIANT スタッフ上原です🐘


みなさーん✋
普段のお洋服や持ち物のお色は意識してご用意してますか?

当レンタルスペース(貸し会議室)は、リニューアルする際に、
色彩心理学を用いて各会議室をプランニング致しました様に、
人は、自然と目に映る色によって、影響を受けていることはご存知でしたでしょうか?


スポーツをされてる方や結果を残したいという営業マンが、
勝負時によく赤を身につける…❢
というお話は、聞いたことがあると思います(*^^*)
気合が入るんでしょうね💪

私も、時期によってハマる色が、面白いくらい変わりますよ🌈
個人的には、今まで緑や赤、紫が周期的にハマっていた気がします🌟


戦隊モノで例えるとわかりやすいと思いますが、
・赤……必ずヒーローは赤ですよね!行動力、力強いリーダーの色。
・青…サブリーダー役が多いですかね。冷静沈着で、知性派。
・黄…ムードメーカー、ユーモアがあって個性的。
・緑…平和主義で調和や安心感、努力家。
・桃…アイドル的存在、母性、優しさ。


色について調べると、いろんな意味があるので抜粋してますが、
意味合いもいろいろあるので面白いな~と思います♪

あとは、お財布がわかりやすいですかね❢
黄色や金色にすると金運が良くなる❓ともいわれたりしますよね!
逆に赤いお財布は、赤字になる…なーんて言われたりも。。。( *´艸`)


ぜひ、意識して「色」を取り入れて、カラフルな日常を送りたいものですね〜✨

あ❕面接やここぞという会議や打ち合わせの時こそ、色を使ってやる気スイッチをON❕にしないとですね‼
勝負の色は赤(/・ω・)/
楽しむ色の黄色(/・ω・)/
冷静に頭脳派で攻めるなら青色(/・ω・)/などなど。。。

ハンカチや下着等、どこかに身に着けていくといいかもしれないですね〜!(^^)!
♡イイコトアリソウ〜♡










PageTop

  • 福maru不動産
  • 色彩カラフルライフ